Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

東川町フォトフェスティバル

こんばんは!
写真の町である、北海道は東川町に行ってまいりました!
旭川から車で30分。
美瑛や富良野の近くです。
旭岳温泉、天人峡温泉は東川町です。

毎年この時期に、写真甲子園・フォトフェスタが開催されます。
写真甲子園はその名の通り、高校生の写真の全国大会です。
予選を勝ち抜いた学校が、東川町に集結し、合宿形式で戦いを繰り広げます。

フォトフェスタは、東川賞の授賞式、展示、ストリートギャラリー、映画、ポートフォリオレビューなどなどが行われる写真のおまつりです。
どんとこいまつり、という町民のお祭りも一緒に開催されます。

甲子園の絡みや、ストリートの関係でここ5年は毎年行かせてもらっています。
今回久々にストリートギャラリーに展示を行いました。

写真を撮ってくるのを忘れました;

HAKONIWAからは、わたしの作品以外にクスミエリカの作品も持って行きました。

GetAttachment.jpg
本人に報告するために、写メだけ撮っていました。
画像悪くてすみません…。
坂になっている芝生に並べているのもかっこよかったのですが、
幕舎が飛ぶほどの強風のため、木にくくりつけました。
かっこいいでしょ?!

そしてクスミエリカが見事入賞しました!!
おめでとう!

そして写真甲子園のOB・OGで行う「思い出写真館NIJI」は今年で3年目。
最近はこのためにフォトフェスタに行っています。
メンバーは、プロの写真家・カメラマンやその卵だったりします。
機材もプロと同じものなのです。
フォトフェスタにいらっしゃいましたら、ぜひNIJIで旅の思い出を写真に残してください!

私も早速額に入れて飾っています!
ことし
こっちは去年の↓
きょねん

写真の町 東川町
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hknwphoto.blog10.fc2.com/tb.php/27-08ae50c6

■東川町フォトフェスタ(2)思い出写真館NIJI

(承前)  メーン会場の文化センターの手前に、郷土資料館があります。  内部に、かつて旭川と東川をむすんでいた旭川電気軌道の車輛が静態保存されていたりして、楽しい施設です。  ここを根城に、フォトフェスタや、同時開催の「どんとこいまつり」に来た家族などの...

 | BLOG TOP |