Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

年間アワード2016 優秀賞!!

こんにちは。ようこです。

今年もこのお知らせをお届けできて、ほんとうに嬉しい!です。

本日、sapporo north2 award2016におきまして、
HAKONIWAの「箱庭地下庭園」が、優秀賞を受賞しました!!

IMG_0882.jpg

このたびの作品では、
これまでの「自分たちの作品発表の場」という視点から
「見てくれる方が楽しめる空間を作る」と一歩進んだアプローチをしました。
受賞理由は、
[ディスプレイが窓のようになり、植物や空などの自然の風景が見えると、それに関連した音声が
超指向性スピーカーから聞こえるなど、北2条広場の特徴をよく理解し、
作品表現に生かしている部分を評価した。写真のスライドショーが切り替わるタイミングも心地良く、
チ・カ・ホの通行客が足を止めて見てみたくなる作品だと感じた。]
(http://www.sapporo-north2.com/sn2award2016.html)
とのこと。
私たちはこの2点を意識して制作しましたから、
耳をダンボにしていた私は、
「わーい!そこを見ていてくれた!わーい!」とうれしくなりました。

IMG_0884.jpg

本日の表彰式にはリダと私が出席し、私はわりとびっくりしていたので、
受賞のうれしさは、今になってじわじわ感じています。
同時に、あの人にも伝えたい、あの人にも報告しよう!
いろんな人の顔が浮かびます。

koheiさんには、今回はいつもより多い注文をしたので、
作曲はきっと大変だったと思うんです。(きっと、そんなことないよ、って言ってくれますが^^
頂いた曲はやっぱり良くて、私は運転中も聞いてる。
あの曲が、受賞を後押ししてくれたと思います。
koheiさん、いつもありがとうございます。ほんとにありがとー!

あとは、写真展に来てくださったリダのお知り合いの仙台の方、
私は直接の知り合いではないですが、
HAKONIWAを応援してくださってるのをすごく感じます。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
それからお父さんとーお母さんとーお兄ちゃんとーと、挙げればキリがないですが、
受賞は私たちHAKONIWAだけでなく、応援してくださっている皆さんにもぜひ喜んでいただけたら!

*「箱庭地下庭園」は現在もチカホnorth2デジタルサイネージにて放映中です*
*ぜひご覧くださいませ*

1.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hknwphoto.blog10.fc2.com/tb.php/248-728e234a

 | BLOG TOP |