Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

秋といえば。

こんにちわ。ようこです。

皆さんにとって、秋といえば・・・・芸術?読書?食欲?
何を楽しみに秋を迎えているでしょうか。

私はこの夏、2年越しの念願の「積丹にうにを食べに行く」もしましたし、
3年前からずっとやりたかったサーフィンもできましたし、
高校生以来ぶりに、中島公園の花火大会もゆかたを着て見に行くことができました。
帰りは、うなぎと日本酒で一杯交わして、「大人っていいねー」とつくづく思ったくらいで、
夏を堪能しました。

今年の秋は・・・
先日ミクニでフレンチにハマったので、フレンチレストランいろいろ行きたいなあ、
とか、
お魚をさばけるように料理習いたい。
一年前から楽しみにしていた、藤城清治さんの巡回展がいよいよ芸森に来るので見に行きたい。
近所に、雑誌が豊富に置いてあって夜中2時くらいまで営業していて、おいしいコーヒーを出す、
ひとり客にいい静かなカフェを開拓したい。
とか、これらは一例ですが、たくさんあります。
2年くらい前、初めて海外ドラマにハマって、プリティリトルライアーズというシリーズを
すごーく楽しく見てたのですが、この夏完結してしまいました。
SATCもグリーもアリーマイラブも24もいまいちハマれなかったので、
何か見つけたいなーとも思ってます。
プリティ~は、4人の女の子が主演してるのですが、みんなそれぞれにすごく可愛いんです。
洋服も可愛い。4人の関係性のやりとりも良くて、こっそりおすすめします。
あとは、クローゼットにある、もうきっと着ないけどデザインが好きすぎて手放したくない洋服を、
がんばって、がんがん手放しています(笑)

私は、季節ごと、一年ごとに自分なりにテーマを決めていっこいっこ消化していく、という
やり方をしています。
むかし、広告業・カメラマンとしてのキャリアをいったんやめた時に、
人生がとてもヒマでヒマで仕方なくなったときに(笑)、友達が教えてくれた方法です。
一年の始めに、「今年やりたいこと」をとにかく100個書く。
それができたら、消していって、その年に出来なかったことは翌年に繰り上げ、また100個書く。
そしたら、ぜったいやりたいことはできるねん!
ということらしい。
その友達は、同い年ですがチマチョゴリのサロンを経営していて、
ロジカルに物事を考えられる人なので、とても頼りにしています。
実際にやると、100個も出てこない!(笑)せいぜい頑張っても30個くらい。
でも、どんな小さいことでもいいから、書くと、意識するようになって、毎日の張り合いも違うよと
教えてくれましたが、本当にその通りです。

それから、これもずっと楽しみにしていたものなのですが・・・
ついに!
「ティムバートンの世界」展が始まるそうです。
六本木 森アーツセンターギャラリーにて、11月1日~翌年1月4日まで。
前売り券の発売が始まっているみたいです。
ちなみに、10月10日~31日は、六本木ヒルズはティムの世界観をモチーフにした
ハロウィンの装飾で彩られるそうな。
レストラン各店でも、コラボメニューが展開するとのこと。
すごーーーーーーく行きたい。めーーーーーっちゃ混みそうですね。
ハロウィンは、ティムの大得意でしょうから、六本木はすごいことになりそう。
お近くの方はぜひ!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hknwphoto.blog10.fc2.com/tb.php/207-6a35de86

 | BLOG TOP |