Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

HAKONIWA NIGHT2011レポート!

こんにちわ、リダです。
札幌も暑い日が多くなって夏到来ですね。


さて、先週6月24日に無事、HAKONIWA NIGHT2011終了いたしました!
ご来場いただいたみなさま、出演者のみなさま、twitterなどで気にかけてメッセージやつぶやいてくれた方、ありがとうございました。


リダは搬入、搬出やご挨拶などばたばたとしていたらあっという間に4時間終わってしまった感じですが
久しぶりのイベント仲間や今回はじめて出演していただいた方、久しぶりに揃うメンバー5人とOS(オフィシャルサポーター)のみなさんと楽しい夜を過ごせました。



ご挨拶はこのくらいにして。。。当日の会場写真を載せたいと思います!



今回の会場ヴァローレ。大きなスクリーンとモニター!!
出演者の方の機材が!機材がなんだかすごい!!
機材のことはあまり詳しくないのですが、配線とかボタンがたくさんあったりするとそれだけでなんだかテンションがあがりますw
ハコナイト2



DJブースにDJ NAKIBOKUROちゃん
ハコナイト3

知る人ぞ知るHAKONIWA OS唯一の女子です!
ハコナイト4



VJ beatimageサンの映像はほんとカッコ良かったッ!!
ハコナイト5

こんな感じでカメラの映像にエフェクターをかけてプロジェクターに投影したり
ハコナイト1
会場撮影をしたデータを投影したり~お茶目な顔してるつぐとひろみちゃん。
ハコナイト7
「HAKONIWA」の文字が映し出されて鳥肌ものでした。
ハコナイト8



途中、HAKONIWAメンバーの紹介、挨拶もさせていただきました。
会場のデジイチ率が高くて記者会見みたいで楽しかったです!w

挨拶の最中に会場でかかっていた曲はHAKONIWA OSのサウンドデザイナー、kohei sasaki(not/c) が作曲してくれたHAKONIWAテーマ曲!なんとこの日の為にアレンジまでしてくれたという。。涙出ます(嬉泣)
箱庭



昨年のHAKONIWA TVでお世話になってから勝手に「HAKONIWAオフィシャルメディアパートナー」と呼ばせていただいているsapporo 6hの服部サンもお越しいただきました。そしてメンバー、OS紹介の時にどさくさに紛れてメディアパートナーの了解を得ましたw 服部サン、ありがとうございます&9月の展示の時にお世話になります☆
服部サン






そして、能面愛舞の山下サン。舞ってます。
能面

さらに舞います。なんて幻想的なんでしょう。
能面2



おつかれさまでした。
能面3

個人的に夜の大通り公園とかで観てみたいと思ったり。
今度はどこで観れるかな。
話はそれますが山下サンのHP面白いので必見ですw


DefectLeakサンのLIVEは久しぶりに観て、やっぱりすごかった!!今回は半年振りくらいのLIVEとのことでした。
会場にいらっしゃったみなさんが食い入るようにスクリーンを観ていた光景が残っています。
是非、LIVEで体感してもらいたいです!!!なのであえて写真は載せません!ですw
今後のLIVE要チェックですッ!



ファナティックブラザーズの兄弟お二人
ファナティック


最後はDJ HRKDサンも加わって、わっちゃり盛り上げてくれました!
ファナティック2
ファナティック


搬出最中のつぐとOSうりゅうサン。やっぱりPポーズw
つぐとうりゅさん



イベントの4時間を振り返ってブログを書いてみると本当に濃い時間を過ごしたなあと思います。
会場には私たちの作品も展示させていただきました。イベント終了後も7月8日まで引き続き展示させていただいておりますので是非、観に行ってください☆




そして!イベント前の記事でつぐがプレミアムグッツの紹介をしておりましたが、そのグッツとは。。。。




こちらッ!!
じゃーん。
グッツ


「HAKONIWA」の頭文字「h」がデザインされたペンダントです!(キーホルダーバージョンもあります)
1個1500円!(税別)


デザインは札幌を中心に配布しているフリーペーパーGIGANTの編集長のモンマサン、そして、このペンダント&キーホルダーを作ってくれたのは4プラ自由市場にお店を構えるHEART LANDの小西サンです!


ご注文はメールフォームもしくはtwitter @hknw_photoリプライで受け付けいたします☆
(完全受注生産ハンドメイドですのでご注文から少しお時間いただきます。ご了承ください。)


ペンダントは革ひもがついていて私の普段の服装にも合わせやすく、この夏必須アイテムになりそうです。
小西サンのお店HEART LANDではオリジナルのレザー・シルバーアクセサリーを製作、販売していて名前や日付等を革小物、金属製品に焼き入れ・彫り入れしてくれます。素敵なアクセサリーなどたくさん販売しているので一度お店に足を運んでみてください♪




あふー、まだまだ書きたいことたくさんありますがこの辺で。。。
HAKONIWAは9月2日よりほくせんギャラリーivoryにて写真展を開催します。
写真展に向けての活動などもブログにアップしていきますので引き続きブログを見ていただけたらうれしいです。






最後に、今週末に行ったnidの展示☆
nid


素敵過ぎる展示に訪れた妖精さん
nid2


妖精さ・・・ん?
nid3


地下のどこかへ帰って行ったのでしょうか。。。



ゆったりと何時間でもいたくなるような空間でした。
nidのみなさん、素敵な展示ありがとうございました☆



長文になりましたが最後まで読んでくれた方、ありがとです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hknwphoto.blog10.fc2.com/tb.php/144-42069ea8

 | BLOG TOP |