Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

ツグ父が行く、1万人の写真展

お久しぶりでした、つぐです。

さてさて、地味に出展していました。
FUJI FILMの「"PHOTO IS"10000人の写真展」!

全国から公募により集められた作品が、
各会場に1万点飾られる写真展です!

HAKONIWAからはリーダー(東京・札幌)、ツグ(東京・福岡・札幌・大阪)、そしてOSウリュウ氏も出展されています!


初回の東京会場の展示は、
六本木の東京ミッドタウンにて
8月20日(金)~25日(水)に開催されていました。

20100823113854.jpg

北海道からの出展は第2会場。
20100823113210.jpg


この公募展は、1枚の写真とメッセージを掲載して展示します。
わたしは、東京展に「おとうさんへ」として応募しました。
(宛名を書くところがあるのです)

父(@チョイスオリジン)は栃木県北部在住なので、
「群馬と、茨城と、東京だったらどこが行きやすい?」
と聞いたら、
「東京だな!」
絶対一番遠いくせに、地方に行くと東京人ぶっているミーハーな父らしいお答え。


そして先日、
「今、会場着いたぞ!」
とあたかも待ち合わせでもしているような電話が。

もちろん私は札幌です。

「写真見てくれた?」と聞くと、

「いや今から探す」

何の電話だったのだ?!

私は会場には行けないので、
「展示している写真の写メでも撮って送って~!」とお願いをした。


電話を切ってしばらくすると、メールが。

お、早いな、どんな感じかな…と開くと…






20100823113357.jpg

!!



父さんの顔は知ってる!!
それあなたの記念写真!!


ん もおう。



すると、またメールが。

お、やっと気付いたか。









あ、看板とってくれたのね!

20100823113426.jpg

と思いきや、父ちゃん!!
写っちゃってるしょ!!



ひとりで行っていたのに、
いちいち誰かに写してもらっていたかと思うと…




そしてやっと、写真の写真が来ました!!!
20100823110657.jpg


父は、まさか自分が写っている写真が展示されているとは思わなかったようで、
たいそう喜んでおりました!!!!


しかも
「いや俺今日、写真に写っている時とおんなじ服よ!!」

wwww

よーく見ると、シャツの前は開けているものの、
上も下も同じコーディネート!www
ちょうど1年前の写真だったので、同じ季節でしたね。




そして、締めももちろん…
20100823123225.jpg

ちゃっかり東京観光もして、
スカイツリーをバックに記念写真を撮っていた父なのでした。





…と、自分の役目を果たしたと安心していたら、
この写真に写ってる、もちろん札幌に住んでいる友人から、

「たまたまミッドタウンに来たら…!!」

とメールが!!!

偶然東京に行っていて、
偶然ミッドタウンに行って、
偶然1万人の写真展を見たら,
偶然ツグの写真が展示されていて、
しかも、自分が写っていた、とwwwww


運命だね~。


他の会場は、これから!!
まだまだ間に合います!!

■福岡
ソラリアプラザ
[1F イベントスペース ゼファ]
2010年9月10日(金)~9月12日(日)10:00~20:00

■札幌
サッポロファクトリー
[アトリウム]
2010年9月17日(金)~9月19日(日) 10:00~20:00

■大阪
ビジネスパーク ツイン21
[アトリウム]
2010年10月8日(金)、10月9日(土)10:00~19:00
10月10日(日)10:00~17:00


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hknwphoto.blog10.fc2.com/tb.php/108-13109145

 | BLOG TOP |