Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

仕事のご報告

ご無沙汰しております、ようこです。
夏至に向けて日もながくなって、札幌の貴重な夏がはじまりかけていますね。


個人的な活動ではありますが、撮影の仕事をしてきましたのでご報告を。
赤坂にあるマタニティ・産後ケアのサロン、
ciconia(キコニア)さんの宣材写真を撮影させて頂きました。

201605.jpg



スタッフの佳子さんは、
「妊婦さんや育児中のママは、癒しを求めていますが、
妊婦さんや子連れでも来店可能なサロンは少ないことがわかりました。
当サロンでは、妊娠期から産後育児を通して女性の体をサポートしていきたい」
と、このたびサロンをリニューアルオープンされました。

私自身、親から、薬にたよらないで体調を整えるかかりつけサロンを作るようにと
教えられてきました。
体調のアップダウンが少ないと、コンスタントに良い状態を保てて楽なんですよね。
興味がありましたら、ぜひお気軽にキコニアさんへご相談くださいませ。
きっと力になってくれます。

http://www.maternity-ciconia.com/

 
今回、とつぜんの撮影依頼だったのですが、
ある人が私の活動ぶりを褒めていたのを、
キコニアさんが思い出して、連絡を下さいました。
しかもそれも10年も前の話です。
 私のいないところで、そんなふうに話してくれたその人にも頭が上がりませんし、
その話を思い出して依頼をくれたキコニアさん、本当にありがとうございます。
昔のがむしゃらが、こんなふうになることってあるんだーと、
うれしい刺激をもらいました。
おかげさまで、というほかないご縁のあるお仕事でした。
でも仕事ってそういうものかも。
経験上、仕事って取りに行ったことがなくて、
回してもらうもののような気もします。こういうお仕事は特に。
体の話と重なりますけど、
いつ何が来てもいいように撮影、整えておこうとますます思いました。
スポンサーサイト

いよいよお花の季節に

こんにちは、リダです。

とてもお久しぶりでした。1、2週間前はまだ寒い日もあったと思うのですが今週はすっかり晴れのお天気で週末には夏日になるようです。急な気温変化に体調崩さないよう気をつけたいところです。

北海道は5月に入って桜が咲いたな〜と思っていたら続々と梅(北海道は梅も桜もほぼ同時期に咲きますよね)やチューリップなどいろんなお花が咲き始めましたね。昨年もこの時期はいろいろなところに撮影に出かけていました。

約1週間前の平岡公園の梅。
008.jpg
ぶりぶりとお花が咲いていました。園内では梅のソフトクリームも食べられるのですよね。

まだ札幌市内はいろいろなところで八重桜が咲いています。(今週の暑さでおわっちゃうのかな)小樽の手宮公園ですが満開でした。
001.jpg

002.jpg

003.jpg


大通公園ではライラック祭りが始まったようです。

春だな〜と思っていたらもう夏が来たような今週の天気ですがお花が綺麗な季節、撮影も満喫したいと思います。


 | BLOG TOP |