Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

日本のハイブリッド

先日、嬉しい郵便物が届きました。
広告カメラマンの伊藤之一さんからの、
5月に催された個展の写真集!
行けなかった私に、送って下さいました。


伊藤さんは、
HPC(現 博報堂プロダクツ)を退職されたのち、独立し広告業界でご活躍されています。引く手あまたで多忙にも関わらず、毎年個展と写真集を発表しておられます。
可士和さんや蜷川さんのように、メディアの露出はしていないですが、すごい方。
東京にいたとき、とーってもお世話になりました。

先日アルバムにも載せましたが、
上京後すぐに依頼があって男性モデルのポートレイトを撮る機会に恵まれたのですが、
それを見て、
早坂さんは男性を撮るべきですねと、
強みに思わせてくれたのも伊藤さんです。
海外での写真も、
旅行写真だし~って撮りっぱなしだったのを(笑)、
こういうふうにまとめてみて、
と言われて、ポートフォリオに入れてみたり。

それが、男性のポートレイトも、海外の写真も、
のちに業界の方に評価して頂くことが多かった。
すこしだけ、背伸びが必要な課題もたまにありましたが笑、時間がたつほど、伊藤さんの指導能力の凄さを感じました。
写真の腕には多少の誇りをもっていましたが、
伊藤さんのアドバイスがあってこそ、日の目を見ることができたのだと思います。


伊藤さんの写真に対する真摯な背中は、
私にたくさんの学びをもたらしました。
シビアにビジネスライクな視点でものをみることも、今に活きています。
しかもジェントルマン!


そんな素敵な伊藤さんが携わった広告、
ハイブリッド売り上げNo.1のアクア。
CMがじゃんじゃん流れています。
このCMが流れると、
料理中でも私の手は止まる。私もがんばる!と気合いが入ります。
美しいので、ぜひご覧ください。

アルバムをアップしました!

こんにちは。
白銀世界のニセコ以来で、かなりご無沙汰になってしまいました。

それにしても、
今年この数日の暑さはいったいどうしちゃったんでしょう!
全国ニュースによると、北海道が福岡よりも高温だとか。
個人的には、もったいないから海開きまでとっといてよ~!ばか~!(*´3`*)
という気持ちです。
それでも、私はまいにち車で通勤するので、
夏のような暑さのなか、風びゅんびゅんで走るのは気持ちよいです。
冷夏だと予測されていますが、
私は猛暑を期待しています。

さて!
本題ですが、
私のフォトアルバムを公開しました!
だいーすきだった友達に会いにアメリカに滞在したときの写真や、仕事で撮ってたポートレイト、などなど。
私は基本旅行するのは、会いたい人に会いに行くときで、特にアメリカでの写真は観光だったら撮れなかったものばかり。
自分の日常からの現実逃避ではなくて、
友達の生活に存在する現実を見るきちょうな時間です。
次はどこに行くんだろう~。楽しみです。

すっかりアメリカ写真がさもメインかのような流れになってしまいましたが。。
早坂のフォトアルバム、
ぜひご覧頂けたら嬉しいです。
フォトアルバム

 | BLOG TOP |