Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

クスミエリカ個展 「白の虚像」

クスミエリカです。
札幌中央区のギャラリー「salon cojica」にて個展を開催します。
shironokyozo.jpg

自ら撮影した写真のみをモチーフとして制作したコラージュ作品の展示を行います。
今展は「白」という色を特徴的に用いた作品で構成します。

また11月10日(土)にはレセプションパーティを企画しております。
こちらもぜひ、ご参加ください。
 
クスミエリカ 個展「白の虚像」
会  期/ 2012年11月9日(金)~12月1日(土)
パーティ/ 11月10日(土)19:00~

会  場/ salon cojica
住  所/ 札幌市中央区北3条東2丁目中西ビル1階
営業時間/ 14:00~22:00(日・月曜日休み)
http://www.salon-cojica.com/
 
  
また今回は、Gravelの木村綾子さんにご協力をいただき、作品の世界感を空間インスタレーションによって表現します。そしてその空間を、音楽家でありcojicaのカフェマネージャーでもある佐々木恒平氏の音楽で彩ります。
パネルの制作にはこんのあきひと氏にご協力をいただきました。
会場でゆっくりくつろいでご覧いただくための椅子は札幌大通りまちづくり株式会社さんにご提供いただけることになりました。

素材提供/ 木村綾子(Gravel)
会場音楽/ 佐々木恒平(not/c)
パネル制作/ こんのあきひと
椅子提供/ 札幌大通りまちづくり株式会社

多くの方にご協力をいただいて個展を行えることを幸せに思います。是非、ご高覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト

『1day shop き ま ぐ れ ~世界で1つだけのもの展~vol.1』

こんにちは、リダです。


札幌はどんどん寒くなってきてます。
ついに先日、少しだけ暖房をつけてしまいました。。。
11月まではつけたくなかった、とほほ。

季節の変わり目、風邪引かないように温かいもの食べたりしながら過ごしていきたいです。


さて、明後日10月21日にHAKONIWAメンバーのtsuguAugust11さんが九州のイベントに参加します!
北海道から九州に進出!九州にお住まいの方、九州に行かれる方、ぜひお立ち寄りください☆



『1day shop き ま ぐ れ ~世界で1つだけのもの展~vol.1』

日時:2012年10月21日(日)
   10:00~18:00
場所:hair design CAPSULE 
   佐賀県杵島郡江北町大字惣領分1912-2

九州


FBイベントページはこちら

そして、こちらのブログではtsuguAugust11さんの紹介がされています☆

イベントでは写真のポストカードやイラストの缶バッチなどを販売するそうです。tsuguAugust11さんのブログを見たことがある方はご存知の通り、「つぐちゃん日記」のかわいいイラストが缶バッチになっているのだろうと思います。

私は九州に一度も行ったことがないので、いつかは行ってみたいです。



そして、前回のブログでご案内しましたArtWarm 10周年記念展「WONDER WONDER」は10月28日までです!

私はオープニングパーティにおじゃましたのですが、とても素敵な場所でした。
参加されている作家さんたちの作品も大きな作品がたくさんあり、とても刺激を受けました。
クスミエリカさんの大判出力したコラージュ作品も一度に観れます!会場で流れている佐々木恒平さんの曲もやはり素敵でしたよ。
時間があったら近隣で撮影したかったです。(カメラ持っていったのに。。。)



それでは、また〜☆








ArtWarm 10周年記念展「WONDER WONDER」

こんにちは、リダです。
ブログを見てくださっているみなさま、ありがとうございます☆


札幌はすっかり秋。本当に寒いです・・・!
温かいお茶を飲んで体をあたためるようにしてます。
ま、まだストーブはつけない、つけたくないです。。。


先週10月4日まで札幌駅前通地下歩行空間で行われていた
「旅」つなげよう+つながろう展2012が終わったばかりのクスミエリカさんですが、本日からArtWarm 10周年記念展「WONDER WONDER」という展示に参加しております!

そして、今回の展示にはHAKONIWAのテーマ曲を作曲してくれたHAKONIWA OS(ハコニワオフィシャルサポーター)の佐々木恒平さんも参加しています。


wondre


ArtWarm 10周年記念展「WONDER WONDER」

《日時》10月12日(金)~10月28日(日)迄
    10時〜19時 迄
《場所》ArtWarm
〒061-3281  石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地

《入場料》  無料
《出品作家》 
阿部寛文(デザイン)・大泉力也(版画) ・木村綾子(植物)・クスミエリカ(写真)・佐々木恒平(会場音楽)・野原雄太(服飾)・ farbe(立体)・松浦進(版画)・米澤卓也(絵画)
(敬称略)
fadebookページ:https://www.facebook.com/wonder.0.wonder

【関連事業】
《10月13日》
15時〜ギャラリートーク
16時30 オープニングパーティ
*オープニングパーティ開催中にポートレイトアーティスト黒田晃弘氏を招き似顔絵を描くイベントを開催します。
黒田晃弘さんのHP http://jackuro.com/

《10月20日》
14時〜「オリジナルアート缶バッチ制作」ワークショップ(参加費300円)

《10月28日》
14時〜 トークショー(作家数名とゲストスピーカーを招いてトークを行います)


アクセス:
麻13 花畔団地線、麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
麻08 緑苑台線 、麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分

(FBイベントページより引用)


Twitterで搬入の様子をちらっと見ましたが、とても素敵な雰囲気の会場で観に行くのが楽しみです。
今回、クスミエリカさんは今まで大判出力したコラージュ作品を一挙に展示するそうです。
あの時のあの作品がまた観れるチャンス!です。
佐々木恒平さんの会場音楽も会場をどんな雰囲気にするのか、個人的に佐々木恒平さんの曲はこれからの季節にぴったりな気がするのできっと素敵な雰囲気なんだろうなと勝手に想像してます。楽しみです。

明日はオープニングパーティもあるようですよ!


では、また〜☆


 | BLOG TOP |