Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

ATTIC感謝祭

こんばんは、リダです。


先週、25日(金)にATTICで行われた「ATTIC感謝祭」に行ってきました。

お久しぶりの方にたくさん会えてとても楽しい夜を過ごすことができました。
久しぶりに記念撮影をしたので載せさせていただきます☆


つながるつながるジップの輪。ただいま、Zip Us Up Art Project ジップ・アス・アップアートプロジェクト遂行中の冨田さんとつぐちゃん。つながってみました。
0525001



とてもステキな帽子をつくっていらっしゃるtelcoさんこと刈田さんと。私ががぶっている帽子はこの春夏帽子展でオーダーした帽子です。
0525002



CEO48のおでこ社長とブラサトルさんとスリーショット。楽しげです。
0525004



冨田さん、川上さんと。昨年秋にギャラリー門馬さんで行われた「まぼろしのいえ」のお二人です。つぐちゃんと二人で観に行きましたがとてもステキな展示でした。
0525010



HAKONIWA TVでもお世話になったsapporo6hの服部さんと森さんと。この日はひろみちゃんはいなかったのですがメンバー4人と記念撮影。お久しぶりでうれしかったです。
0525011


帰り際の弦巻楽団の弦巻さんと。なにか商談が成立した感じの雰囲気です。
0525003



ATTICで個展などもされているnukillizoさん。とても立派なおひげなのでおひげチェック。
0525005



寄ってみます。立派です。
0525006


ん?
0525007



三つ編みができました。おつきあい頂きましてありがとうございましたnukillizoさん。
0525008


引き続きおひげチェック。長旅から帰って来た山下さん。またまた立派なおひげです。
0525013


3月にATTICで個展をされていたミウラさん。
0525012



このポーズどこかで見たことあるなあ、と思っていろいろ探してたら出て来ました。


HAKONIWA2011会場で舞うつぐちゃん。
0525015


寝てるバージョン。
0525016


はしごバージョン。(以前、nidの展示の時に撮影したものです)
0525017


気が合いそうですね。



最後に今回のイベント主催者の村上さんと。一緒にHAKONIWAのポーズ『H』をしていただきました。
0525009


改めまして村上さん、このような機会をつくっていただいてありがとうございました。
たくさんの方に会えてとても楽しかったです。

これからもATTICにたくさんの人が集まり楽しいことが生み出される場でありますように☆

ウリュウ ユウキ 写真展『Daily Mirror -日々は鏡写しのように-』

こんばんは、リダです。


先週、HAKONIWA OS(オフィシャルサポーター)第一号ことウリュウユウキさんの個展に行ってきました。
いつもお世話になっております、ウリュウさん!


120510


ギャラリーは豊平区にあるギャラリー犬養さん。
この日は雨だったのですが、雨の雰囲気と建物の雰囲気と写真がとてもよく、しとしとと小さな雨音を聞きながら写真を観ました。
ちょうどウリュウさんもいらっしゃったのでご挨拶出来てよかったです。
会期中にもう一度行きたいな~と思っていたら、なんと、会期が延長となったようです!おめでとうございます☆
今度はお茶してゆっくりしたいなと思います。


 *************************
[以下、FBイベントより引用]

会期が一週間延長になりました!5/14(月)まで開催中です。

札幌在住の写真作家・ウリュウ ユウキの約2年ぶりの個展を開催します。
全点銀塩(フィルム)・モノクロの新作約25点を展示・販売します。

【会期】2012年5月2日(水)~14日(月) 13:00~22:30(最終日も同時刻まで)*会期が延長になりました
火曜日休廊 観覧無料

【会場】ギャラリー犬養(いぬかい)
札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12
中央バス(都心-豊平・平岡・大曲方面系統)豊平橋バス停より徒歩2分
地下鉄東西線菊水駅(T11)出口2より徒歩7分
駐車場あり
Tel 090-7516-2208
http://galleryinukai.com/

 *************************

そして、Twitterハッシュタグ は、#yudm です!!



最後に先週の円山公園のサクラ。
今週末はまだ咲いているかしら。

120510_1


デザインフェスタvol.35

こんばんわ。
佐藤さゆりです。

実はHAKONIWAのブログを書くの始めてだったりします!
ちょくちょく顔を出しているので初めましての方はいらっしゃらないと思いますが(^_^;)



さてさて、いきなりですが個人的な告知をさせて頂きます。

234.jpg

2012年5月12日&13日に東京ビッグサイトで開催されます、デザインフェスタvol35に「佐藤さゆり」として出展させて頂きます。
ブースNo.は〈I-296〉西展示場4Fの西4ホールです。

デザインフェスタのサイトはこちら
出展者紹介のページはこちら


機会と勢いと色々な方の後押しに恵まれて初めての道外進出です。
こんな大きいイベントに出させて頂くのは初めてなのでやたら緊張して飛行機乗って行ってきます。
デザインフェスタご来場予定の方がいましたら是非ブースに遊びに来てください。
両日ともずっとブースにいる予定です。


今までメンバーに頼りっきりだったけどHAKONIWAの末っ子は遠い東京でひとりぼっちで頑張ってきます!
行ってきます(^-^)/

 | BLOG TOP |