Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

HAKONIWA2011に向けて

こんばんわ、リダです。


みなさま、いかがお過ごしですか。
最近、本当暑いです。。。。
冷たいもの食べ過ぎないように気をつけたりしてます。


今週あたまは9月の展示HAKONIWA2011の打合せをしました。
おっしゃれーなカフェでHAKONIWAメンバー5人にOS4人が集まっての打合せ。
2時間で終わる予定が3時間みっちりかかりました。
展示までにメンバー全員が集まることがむずかしいので、いろいろなことをこの日に決めたりして。


もう7月も終わり。。あとひと月ほどしかないですが、よい展示が出来るよう、作品をみなさんに観ていただけるよう出来る限りのことはしたいなあと思っています。


そしてッ!!


今回のDMが出来上がりました☆パチパチパチパチ


これからいろいろなところに置かせていただくのでみなさん是非、見つけたら手に取ってみてください!


宛名面だけちらりします!
DM


札束のように積まれたDM・・・w




ではではまた~☆



週末のBBQ48×MBT48

海の日3連休はいかがお過ごしですか。リダです。


キャンプとか花火大会とかとか楽しんでますか~



週末金曜日のBBQ48×MBT48@OYOYOは、心配していた雨も降らずたのしくBBQすることができました。


今年はじゅわ感を意識して写真を多めに撮りました。



ひゃーおいしそう!
BBQ


BBQ奉行!!たくさん焼いてくれてありがとうございます。
BBQ1


MBTも!(「まーぼーどうふ」だから「MBD」じゃないのかってつっこみが入りました。えへへ)
BBQ2


ご飯にかけたりしてね。
BBQ3




おいしいいいいいいいいいいいいいい!
BBQ4




もうひとり増えて、おいしいいいいいいいいいいい!
BBQ5




とっても楽しかったです☆




来てくれたみなさん、BBQ、MBTの準備をしてくれたドラクエ企画の山口サンありがとうございました。




そして、翌日はATTICでのDJ、VJ講習会に参加。
ATTIC


CDJに触るのは初めててむずかしかったけど楽しかったです☆
大変貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございます♪
そして、ATTICはいろんな可能性を引き出してくれる場だなあと改めて思ったり。

CDJにハマってしまいそうな気持ちをぐっとこらえて、今日は9月の展示の下見をしてきました。(写真家だよ!)


展示会場に行くとリアルに構想が浮かんできてなんだか落ち着きました。あとワクワクと。



最後に昨日の講習会に突如現れたゲストさん。
ATTIC1


左側にちょっと映ってる。。。
HAKONIWA NIGHTではお世話になりました能面さん。






BBQ48×MBT48 @OYOYO 7.15

こんばんわ、リダです。


最近とても蒸し暑いです。
今日は夏バテなのか食欲があまりないです。。
バテてばかりもいられないので食べたり水分取らないとですね。


はてさて、今週の15日金曜日は昨年、大好評だったBBQ48をOYOYOで開催します!


なんとッ!!


今年はBBQに麻婆豆腐が加わりました!!どどん。どん。



ということでなんとなくBBQに48ってつけていたので麻婆豆腐もMBTで48がついて、



会の名は「BBQ48×MBT48」になりました。です。



会費は一人2000円です。
ビールみたいな飲み物とかジュースとかもあって、BBQしながらMBT食べるという会です。



これで夏バテ解消!!



ご飯持参の方はもれなくマーボー丼が食べれます。
麺を持参の方はもれなくマーボー麺が食べれます。




もしかしたら麺は用意してくれているかも。。。


詳細はこちら



天気予報が気になるところですが、ざんざん降りの雨でなければ決行する予定です。
週間天気予報では曇り時々雨。。。気温もちょっと低そうですが、みんなでワイワイ出来たらいいなと思っています。



昨年のBBQ48の様子はこちら



たのしそう~~~。
今年は誰が肉団子サングラスをかけるのかしら。うふふ。


当日の参加者人数を把握したいので、今日、明日で参加を決められる方はtwitterで@ayumi00848まで参加表明いただけると助かります!


合い言葉は、昨年同様



「じゅわー」



でございますッ!!



HAKONIWA NIGHT2011レポート!

こんにちわ、リダです。
札幌も暑い日が多くなって夏到来ですね。


さて、先週6月24日に無事、HAKONIWA NIGHT2011終了いたしました!
ご来場いただいたみなさま、出演者のみなさま、twitterなどで気にかけてメッセージやつぶやいてくれた方、ありがとうございました。


リダは搬入、搬出やご挨拶などばたばたとしていたらあっという間に4時間終わってしまった感じですが
久しぶりのイベント仲間や今回はじめて出演していただいた方、久しぶりに揃うメンバー5人とOS(オフィシャルサポーター)のみなさんと楽しい夜を過ごせました。



ご挨拶はこのくらいにして。。。当日の会場写真を載せたいと思います!



今回の会場ヴァローレ。大きなスクリーンとモニター!!
出演者の方の機材が!機材がなんだかすごい!!
機材のことはあまり詳しくないのですが、配線とかボタンがたくさんあったりするとそれだけでなんだかテンションがあがりますw
ハコナイト2



DJブースにDJ NAKIBOKUROちゃん
ハコナイト3

知る人ぞ知るHAKONIWA OS唯一の女子です!
ハコナイト4



VJ beatimageサンの映像はほんとカッコ良かったッ!!
ハコナイト5

こんな感じでカメラの映像にエフェクターをかけてプロジェクターに投影したり
ハコナイト1
会場撮影をしたデータを投影したり~お茶目な顔してるつぐとひろみちゃん。
ハコナイト7
「HAKONIWA」の文字が映し出されて鳥肌ものでした。
ハコナイト8



途中、HAKONIWAメンバーの紹介、挨拶もさせていただきました。
会場のデジイチ率が高くて記者会見みたいで楽しかったです!w

挨拶の最中に会場でかかっていた曲はHAKONIWA OSのサウンドデザイナー、kohei sasaki(not/c) が作曲してくれたHAKONIWAテーマ曲!なんとこの日の為にアレンジまでしてくれたという。。涙出ます(嬉泣)
箱庭



昨年のHAKONIWA TVでお世話になってから勝手に「HAKONIWAオフィシャルメディアパートナー」と呼ばせていただいているsapporo 6hの服部サンもお越しいただきました。そしてメンバー、OS紹介の時にどさくさに紛れてメディアパートナーの了解を得ましたw 服部サン、ありがとうございます&9月の展示の時にお世話になります☆
服部サン






そして、能面愛舞の山下サン。舞ってます。
能面

さらに舞います。なんて幻想的なんでしょう。
能面2



おつかれさまでした。
能面3

個人的に夜の大通り公園とかで観てみたいと思ったり。
今度はどこで観れるかな。
話はそれますが山下サンのHP面白いので必見ですw


DefectLeakサンのLIVEは久しぶりに観て、やっぱりすごかった!!今回は半年振りくらいのLIVEとのことでした。
会場にいらっしゃったみなさんが食い入るようにスクリーンを観ていた光景が残っています。
是非、LIVEで体感してもらいたいです!!!なのであえて写真は載せません!ですw
今後のLIVE要チェックですッ!



ファナティックブラザーズの兄弟お二人
ファナティック


最後はDJ HRKDサンも加わって、わっちゃり盛り上げてくれました!
ファナティック2
ファナティック


搬出最中のつぐとOSうりゅうサン。やっぱりPポーズw
つぐとうりゅさん



イベントの4時間を振り返ってブログを書いてみると本当に濃い時間を過ごしたなあと思います。
会場には私たちの作品も展示させていただきました。イベント終了後も7月8日まで引き続き展示させていただいておりますので是非、観に行ってください☆




そして!イベント前の記事でつぐがプレミアムグッツの紹介をしておりましたが、そのグッツとは。。。。




こちらッ!!
じゃーん。
グッツ


「HAKONIWA」の頭文字「h」がデザインされたペンダントです!(キーホルダーバージョンもあります)
1個1500円!(税別)


デザインは札幌を中心に配布しているフリーペーパーGIGANTの編集長のモンマサン、そして、このペンダント&キーホルダーを作ってくれたのは4プラ自由市場にお店を構えるHEART LANDの小西サンです!


ご注文はメールフォームもしくはtwitter @hknw_photoリプライで受け付けいたします☆
(完全受注生産ハンドメイドですのでご注文から少しお時間いただきます。ご了承ください。)


ペンダントは革ひもがついていて私の普段の服装にも合わせやすく、この夏必須アイテムになりそうです。
小西サンのお店HEART LANDではオリジナルのレザー・シルバーアクセサリーを製作、販売していて名前や日付等を革小物、金属製品に焼き入れ・彫り入れしてくれます。素敵なアクセサリーなどたくさん販売しているので一度お店に足を運んでみてください♪




あふー、まだまだ書きたいことたくさんありますがこの辺で。。。
HAKONIWAは9月2日よりほくせんギャラリーivoryにて写真展を開催します。
写真展に向けての活動などもブログにアップしていきますので引き続きブログを見ていただけたらうれしいです。






最後に、今週末に行ったnidの展示☆
nid


素敵過ぎる展示に訪れた妖精さん
nid2


妖精さ・・・ん?
nid3


地下のどこかへ帰って行ったのでしょうか。。。



ゆったりと何時間でもいたくなるような空間でした。
nidのみなさん、素敵な展示ありがとうございました☆



長文になりましたが最後まで読んでくれた方、ありがとです♪


 | BLOG TOP |