Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

ひと物語パブリックビューイング@みんたる

7月23日20時からNHK総合で放送されたドキュメンタリー番組、


「北スペシャル ひと物語」


HAKONIWA TVでもお世話になっているsapporo6hさんの活動を取り上げた番組をみんなで見よう!
放送を記念して、担当ディレクターのNHK札幌放送局の大海ディレクターと共に番組をパブリックビューイング!
という事で会場のみんたる(札幌市北14条西3丁目1-1 総業第5ハイム北13条 1F)へ行って来ました!



放送と同時にUST配信も行い、sapporo6hさんと大海ディレクターお二人の裏話(?!)なんかも聞きながら、
楽しく放送を見させてもらいました☆



番組にはよく見る顔達がww
番組はUSTbarの雰囲気をそのまま伝える感じで、出ていた人達もいつもの感じで、それをTVで伝えるってこと、
番組の構成とか本当大変だったのではないかなと思いました。

USTbarに行くと大海ディレクターはいつもカメラをまわしていて1ヶ月半の密着取材、
本当にお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです。



番組も終盤、いや~面白かった!と思っていたら、


なななななんとッ!!


HAKONIWA TVの様子がチラ映りしてるじゃないですか!!


しかも、ナレーション入りッ!(女性5人組って言ってたww)



あれは嬉しかった~~~!!

HAKONIWA過激派のさゆりちゃんがすんごい手振ってたwww(ナイス!さゆりちゃん!)



大海ディレクター、映してくれてありがとうございますっ!!


そして、記念撮影!!

ひと

(左 大海ディレクター 右 sapporo6h 服部さん)


全員でもパチリッ!!

ひと2



今回の放送についてのNHKさんのブログはこちら
大海ディレクターが今回、sapporo6hさんを取り上げた事についてなど書いてあります!



私たちもお世話になっているUSTbarは毎週月曜日OYOYO BARスペース
(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階)
18;00~23:30で、気軽にUST中継出来ちゃうbarです!



みなさんも気軽にいろんなこと発信しちゃってみてはどうでしょう!!



【終了しました】ありがとうございました!【HAKONIWA TV】

いやいやいや、
ついにやってしまいました。
HAKONIWA TV!

無事昨日、放送をいたしましたよ!!!

初回ということで、HAKONIWAの今までの活動や、作品について真面目に紹介した後は、
女子トーク炸裂の「ちょっと聞いてよ!思いっきり生UST」では、
働く女子としては、オンラインぎりぎりのところまで話したかなと思ってますwww

いろんな方の様々な質問、とっても楽しかったです!

HAKONIWAイチ緊張しいの私が進行ということで(人選ミスじゃwww)、
グダグダ必須かと思われていましたが、
sapporo6hハットリさんの進行アシスト…というよりかはほとんど進行していただいてしまって、
本当に助けられました。
ありがとうございました!!

当日は、会場にもたくさんの方が観覧に来てくださって、
緊張もほぐれたり… 逆に緊張してしまったり…www
常にiPad&iPhoneでのデジタルカンペで、なごませていただきました♪

なかなかTLに対してコメントやお返事ができず、次回は視聴者の方ともっと絡みながら進めたいなと思います!
(次回はあるのか?!)

sapporo6hさん
OYOYOさん
OSウリュウさん
OS音楽担当not/cさん
観覧に来ていただいた皆さん
画面の前で応援してくださった皆さん
質問箱に投函してくださった皆さん

ありがとうございました!!

HAKONIWATV.jpg

BBQ48

昨日はBBQ48をOYOYOで開催しました!


Twitterでなんとなく「じゅわ~」っとBBQやりたいなという思いをこめて
つぶやいたのがきっかけで開催となりました。


約20名くらいのいろんな人達が集まりました!
お肉もお酒もたくさん堪能してとっても楽しかったです。


心配されてた雨も降らず、いい具合の気温で夏堪能です!

BBQ001

(写真、じゅわっという感じの後です。。。すみません。)



みなさん、顔出しOKということなので記念写真載せちゃいます☆

BBQ002


こんな感じで盛り上がりました!!

左下のすーさんッ!
後で写真見て、吹いてしまいましたw



肉団子サングラスwwwww



今年の夏はこれ、流行りそうです。



まだまだ今年の夏は始まったばかり!
みなさんもBBQなど夏を堪能してください♪



会場確保、BBQの準備や後片付けなど何から何までお世話になりました
ドラクエ企画の山口さん、本当にありがとうございました!




さて、7月12日月曜日21時からはsapporo6hさんの公式枠で

HAKONIWA TV オンエアです!

HKNWTV.jpg



第一回目なので、どんなことになるかわかりませんが
楽しんでやりたいと思います☆


それではよい週末を~!

HAKONIWA TV!

HKNWTV.jpg


今年2月のPATOSの展示より制作期間に入っているHAKONIWAですが、
このたび、Ustreamで HAKONIWA TVをオンエアすることになりました!♪

チャンネルは@sappro6hさんの、公式枠!!こちら!!

OYOYOにあるUstBARより 完全生放送ですよ♪


HAKONIWAの、今までの活動から、作品の話、そしてHAKONIWA働く女子トークなどなど、
盛りだくさんな1時間!!!


■番組内のコーナー「ちょっと聞いてよ!おもいッきり生HAKONIWA UST」のコーナーでは、
みなさんからのお悩み相談を受け付け中です!

恋愛のこと、仕事のことなどなど、
HAKONIWAメンバーが、あなたの悩みをスパっと解決?!

お悩み投稿は、
①twitterのつぶやきorDM
@hknw_photo宛て

②ブログメールフォーム

③OYOYOに設置している、相談受付BOX

このロゴが目印!
854561965_61.jpg

から、どしどし投稿してください!!


その他にも、メンバーの背景を探るコーナーもあります!
さて、この少女は一体何者?!
?





メンバーは何といっても、いつも「撮る側」。
「撮られる側」にまわると、かなり緊張どころではありますwww

いつものマシンガントークも、オンラインではまさかの封印なるか?!
はたまた、爆発するのか?!

何が起こるか分からない!
1時間たっぷりHAKONIWA★
メンバー5人そろっての登場は、なかなかありません!

必見です!

CEO48!~会いに行ける社長~

更新サボってました…

もう7月とか…!!

すみません。


先日、「CEO48」という方々のアー写を、リダと一緒に撮影してきました!!
「CEO48」とは、札幌の はたらく社長さんたちです。
会いに行ける社長、会いに行きたくなる社長!
主にtwitterでのつぶやきや、不定期のUstream配信で 活動?お仕事?がうかがえます!

*写真は全て、クリックで正常表示です!

ceo48(2)_002.jpg

今回CEO48の主要メンバーの、
写真左から、
恵和ビジネスの渡辺さん>@nabej
岩井信六商店の岩井さん>@hisashi_iwai
からさわ薬局の唐沢さん>@Mr_kanpo
のお3方を撮影してきました♪

今回は、ちらっとだけ お見せしちゃいます♪

CEO48 - 09
撮影:@yumi

ceo48(2)_015.jpg
撮影:tsuguAugust11

ceo48(2)_024.jpg
撮影:tsuguAugust11

札幌市中心部にある、OYOYO まち×アートセンターにて撮影でした!

CEO48の活動は、
twitter 
ウェブサイト(現在準備中)
またはメンバーtwitter
@nabej
@hisashi_iwai
@Mr_kanpo

にて発信中!

 | BLOG TOP |