Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

さっぽろフォトステージ公募展

お久しぶりです。クスミです。
HAKONIWAメンバー:@yumi、tsuguAugust11、安藤ひろみ、佐藤さゆり、クスミエリカ
が参加します、さっぽろフォトステージ公募展の告知です♪

さっぽろフォトステージ公募展

■12月2日(水)~12月13日(日) ※7日(月)休館
■10:00~19:00 (最終日のみ17時まで)
■札幌市写真ライブラリー
 中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー レンガ館3F



※クリックで大きくなります。


500m美術館


お久しぶりです!リーダー@yumiです!


HAKONIWAブログほ、ほんとに久しぶりだ。。。



今日は大通り~バスセンター地下コンコースで行われている500m美術館に行きました!



500m



HAKONIWAからは@yumi,tsuguAugust,安藤ひろみ、佐藤さゆりの4名が出展してます。



11月末までやってますので是非この秋のアートを楽しんで下さい!



もうすぐフォトステージです!


メンバーみんな準備に追われてるのかしら?!


リーダーは本日セレクト終わりました!!


09年年末まで写真漬けですー。

mirroom

昨日、現在開催中の
川上大雅展"mirroom"にお邪魔してきました!

先日の記事にアップしました、アート!ミート!マート!で「トレード」してくださったお兄さんです。
弁護士をしながらCAIに通い制作活動をされているという方です。
1_20091112211218.jpg

CAIかCIAか、よくわからなくなりますが、
CAI02には初めて行きました。

ギャラリーカフェと思っていたのですが、
ギャラリーとカフェの部分は分断されて、独立した空間でした。

ミラーボール・鏡・照明などを用いられた作品で、
光の反射がとても面白かったです。

映り込みが、また世界を広げていたり。
光の速さと、アクリルのぬったり感とか。

2_20091112211217.jpg
3_20091112211217.jpg
4_20091112211216.jpg
5_20091112211215.jpg
6_20091112211600.jpg


川上大雅展"mirroom"
CAI02 大通西5昭和ビルB2F
13:00-23:00 *日曜休業
21日(土)まで

アート!ミート!マート!無事終了!

11月1日(日)、さっぽろアートステージのオープニングイベントとして、
特別プログラム「アート!ミート!マート!」が行われ、
HAKONIWAとして出店いたしました!!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

DSC_0016_2.jpg

オフィシャルグッズとして、
オリジナル缶バッジと、ポストカード、
そして各メンバー持ちよりの作品を出品しました!

バッジもポストカードも売れ行き好調!

個人的には、自分のポストカーどを、お子様やおばさまが買ってくださったり、
ある方は、お一人でA3の写真を4枚も買ってくださったりと、
大変ありがたいと同時に、
作品の感想→購入というのがリアルかつ、普段では味わえない表現手段で、自分の作品に反響があり、とっても良い経験となりました♪


今回のイベントでは、フリマ以外のイベントも開催されていました。

すごく気になっていたのは、
特殊メイク。
残念ながら高校生以下限定だったので、周りをうろうろするだけだったのですが…


!!
DSC_0018.jpg

そういうコーナーがあるの知っていたのに、まんまとビックリ!!!

しかもおでこにやってもらったキミ!!
たいしたもんだよ!!

そして、祭太郎さんもご出演の後にお立ち寄りくださいました!!
はじめまして…どきどき
DSC_0024_2.jpg
記念撮影も快くお受け下さいました!!


喫煙所の帰りに、何やら不思議なコーナーを発見。。。
DSC_0012.jpg
野菜のオブジェを出展者参加型で即興で作るというものでした。

気になったらとりあえず話しかけてみる…

「その野菜、どうなるんですか???」

質問のセンスがなくてスミマセン…

「作ったら食べるっていう条件のようです」

ときさくにお答えいただきました。

作っていたのは、鏡やミラーボールを用いた作品を制作している、川上大雅さん。
出店されているお店にもお邪魔しました。

DSC_0013.jpg

そしてHAKONIWAshopに
「トレードしましょう!」
と来てくださいました。


トレード!!!


参加者の皆様は、自分たちの作品と、他の方の作品の「ばくりっこ」をしているようです。

し、しらなかったぁぁぁ

ぜひぜひお願いします!!
ということで、私の木パネ&リーダーの木パネと、
川上さんの平面作品をばくりっこしました!!

DSC_0026_2.jpg

「トレード」という技を身につけた私たちは、
他にも、おなじフロアのお姉さんとポストカードのトレードをしました!

もっと早い時間に知っていたら、もっといろんな方とトレードしたかったな~


今回は、同じ写真を出している方や、他のアートを出店されている方、
またそれらを見に来ているアートしている方&関心が高い方などなど、
様々な方とお話したり、交流したりできる良い機会でした!!

あっという間だったなああ。
楽しかった!!!


一息つく間もなく、次はワークショップの第2回・第3回、そしてフォトステージ!!

2009の活動は、まだまだ終わらない!!!!!

 | BLOG TOP |