Infomation


札幌駅地下歩行空間北2条広場
sapporo north2にて
「箱庭地下庭園」 公開中!
札幌都心部に
”植物のある地下室”を
HAKONIWAが創り出します。
番組時間についてはこちら

*「sapporo north2 award2015」にて、
最優秀賞を受賞致しました*

Profile

HAKONIWAは、札幌で活動する
女性写真家集団。
2002年より活動を開始し、写真展の主催をメインに、写真グループ展・各種イベントへの作品出展などの活動を行う。 現在は3名で活動中。





  HAKONIWA公式twitter  
  HAKONIWA facebook
  メールフォーム

○出展・イベントへのお誘い
(HAKONIWA/メンバー個人)は、 メールフォームもしくは
twitter @hknw_photoリプライで!

○お問い合わせ・ご感想等は
メールフォームからどうぞ!

*****

画像等の無断転用、広告・不適切な書き込みを禁止いたします。 管理者で不適切と判断した場合は、 削除いたします。

RISING SUN ROCK FES

こんばんわ、@yumiっです。
お盆は毎年恒例のRISING SUN ROCK FES へ行って来ました!
まーったく写真と関係ございません。笑

ライジング


いや~とても楽しかったのでそれだけです。

やっぱり音楽いいですねー。

野外フェスいいですねー。


はい。それだけです。笑。

思い出写真館NIJI~東川町フォトフェスタ~

前記事「東川町フォトフェスティバル」で紹介しました、
思い出写真館「NIJI」を、北海道美術ネットで、ご紹介いただきました!
北海道美術ネット 記事はこちら


文化ギャラリーでヤナイ様と偶然なる再会を果たし、NIJI会場である郷土資料館まで足を運んでいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

ご紹介いただいているページでのお写真、また前記事の集合写真の背景になっている建物が、郷土資料館です。
地味に、今年は外壁が塗り替えられてキレイになっています。

館内には、電車(本当に使われていた列車)があったり、馬車(馬は剥製!)があったり、兵士さんがいたり…
夜は若干怖いですが;、NIJI開催中はたくさんの方々・スタッフでにぎわっておりますので、
次回是非お立ち寄りください♪



東川町フォトフェスティバル

こんばんは!
写真の町である、北海道は東川町に行ってまいりました!
旭川から車で30分。
美瑛や富良野の近くです。
旭岳温泉、天人峡温泉は東川町です。

毎年この時期に、写真甲子園・フォトフェスタが開催されます。
写真甲子園はその名の通り、高校生の写真の全国大会です。
予選を勝ち抜いた学校が、東川町に集結し、合宿形式で戦いを繰り広げます。

フォトフェスタは、東川賞の授賞式、展示、ストリートギャラリー、映画、ポートフォリオレビューなどなどが行われる写真のおまつりです。
どんとこいまつり、という町民のお祭りも一緒に開催されます。

甲子園の絡みや、ストリートの関係でここ5年は毎年行かせてもらっています。
今回久々にストリートギャラリーに展示を行いました。

写真を撮ってくるのを忘れました;

HAKONIWAからは、わたしの作品以外にクスミエリカの作品も持って行きました。

GetAttachment.jpg
本人に報告するために、写メだけ撮っていました。
画像悪くてすみません…。
坂になっている芝生に並べているのもかっこよかったのですが、
幕舎が飛ぶほどの強風のため、木にくくりつけました。
かっこいいでしょ?!

そしてクスミエリカが見事入賞しました!!
おめでとう!

そして写真甲子園のOB・OGで行う「思い出写真館NIJI」は今年で3年目。
最近はこのためにフォトフェスタに行っています。
メンバーは、プロの写真家・カメラマンやその卵だったりします。
機材もプロと同じものなのです。
フォトフェスタにいらっしゃいましたら、ぜひNIJIで旅の思い出を写真に残してください!

私も早速額に入れて飾っています!
ことし
こっちは去年の↓
きょねん

写真の町 東川町
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/

夏風邪

こんばんわ。リーダー@yumiです。


写真展終了してからほっとかれぱなしのブログ更新します。はは。



先日、写真展の打ち上げが行われたのですが、リーダーは夏風邪を引いてしまい
参加出来ず、燃焼しきれずな今日でございます。



写真展の反省やら今後の事やら語られたのかしら?



夏バテなのか夏風邪なのかわからずほっといたらひどい風邪になって
いたらしく、点滴3本2日にわたりぶち込みましたがまだ咳がとまりません。


もっかい病院行った方がいいかしら~


夏風邪引くと長いんだよねー。
そして毎年必ず引くんだよねー。
あーやだやだ。


打ち上げもっかいやんないかなー。

 | BLOG TOP |